【五輪開催のためにはみんな我慢】小池都知事「今年は花見ナシでお願いしたい」…あすから上野公園さくら通り立ち入り制限 [砂漠のマスカレード★]

東京都の小池百合子知事(68)は5日、21日まで首都圏の1都3県で緊急事態宣言が再延長されたことを受け、臨時会見を開いた。

 小池氏は、2週間の再延長を受けて都民に「今年は花見は申し訳ありませんが、ナシでお願いしたい」と求めた。都はこの日、新型コロナウイルス感染拡大防止の強化のため都立公園で桜の開花時期にシートを広げての飲食を禁止すると発表した。また、6日午後から、例年桜の開花時期に花見でにぎわう上野公園のさくら通り沿いにネットなどを設置し、立ち入り規制を行う。

 都は2月23日から上野公園(台東区)と葛西臨海公園(江戸川区)の一部通路を片側通行とし、混雑を緩和する対策を開始。27日からは全都立公園の駐車場や野球場やテニスコートなどの運動施設利用を中止しており、緊急事態宣言再延長に伴い、駐車場や運動施設利用中止を3月21日まで継続する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e3fdcedda8624e6282af6407148acf9fcdb24083


反応
花見やって代わりに五輪中止でいいわ

クリスマスと正月のために五輪は我慢で頼む

国民のためにオリンピックは我慢

でも桜は、上野公園だけじゃないからなー。
川とか池とか、桜植えすぎだからなw。学校なんかも大抵植えてるし。

「来年も桜は咲く」って去年言ってたよな。

花見したいから五輪やらなくていいよ

改めて思うけどコロナって陽キャ病だよなぁ。老人だけじゃなく若者も満遍なく高確率で死ぬ病気なら、この手の陽キャイベントが壊滅するチャンスだったのに