フロム






Xbox Series X Has Reportedly Secured One of Its Biggest Exclusives Yet

新たなXboxシリーズXのレポートでは、PS4とPS5のプレイステーションファン、あるいは少なくとも一部のプレイステーションプレイヤーは銃弾に汗を流しています。その報告書によると、マイクロソフトはXboxシリーズX用に別の独占ソフトを確保したそうで、これはここ数年で最大規模のXbox独占ソフトになる可能性があるとのことです。報告書によると、マイクロソフトは、ダークソウル、セキロ、ブラッドボーンなどのメーカーであるフロム・ソフトウェアと協力して、独占ゲーム、具体的にはSF RPGの開発に取り組んでおり、フロム・ソフトウェアが出版する予定だという。

残念なことに、このレポートでは、ゲームがプリプロダクション中であること以外は、多かれ少なかれ明らかにされていない。このすべてが真実であり、通過する場合, それはXboxのための大きなピックアップになります。多くの開発者がフロム・ソフトウェアよりも売れるゲームを作っていますが、品質と一貫性に関しては、その数は多くはありません。さらに、フロム・ソフトウェアは「ハードコア」の世界だけでなく、過去には『Demon's Souls』、最近では『Bloodborne』などでプレイステーションの世界でも愛されています。

報告書自体については、Windows CentralのMiles Dompier氏が、この情報は彼が聞いた噂に基づいているだけで、今のところ、それが正当なものかどうかを判断するのは難しいと指摘することで、すべてをフォローしています。言い換えれば、塩の粒のようなものだと思ってください。


そいや昔はXbox独占や先行タイトル作ってたよね。ソニーもPS4世代まではジャパンスタジオとタッグで独占タイトルを作ることもあったフロムですが、そのJスタもブラッドボーン担当Pが退職していますし、今後はソニーと組んで新作ってのはなさそうやね。