まじかよ






【速報】 LINEを使ってるのは中高年おじさんだった? 若者のLINE離れ、女子高生グループ「インスタかAirdrop」 画像あり (日テレ) [お断り★]

若者のLINE離れ
16日深夜放送のバラエティー番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)で、番組が「若者の○○離れ」を調査。この企画で、ある女子高生グループが「LINE離れ」と回答し、ネットで話題となった。

 VTRに登場した女子高生によると、写真の送受信はApple製のデバイス同士でデータの受け渡しができるAirDropを使用し、メッセージのやりとりはインスタグラムのダイレクトメッセージ機能で行っているという。

 放送を受け、ツイッターでは「#LINE離れ」がトレンド入り。「いや周り誰もLINE離れなんてしてないけどな」「友達とかと連絡とるときLINEから離れたら何でとるんかな」といった声がある一方で、「言われてみればたまにしか使わないな」「これホントだと思う。ウチの長男(中学生)はLINEじゃなくてインスタで友達と連絡取り合ってる」と共感する投稿も見られた。

IZA 日テレ 2021/3/17
https://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/200317/lif20031712110019-n1.html


反応
いずれにしてもラインはもう犯罪アプリと呼ばれてもしかたがないだろ。

LINEを拒み続けていた小生は気持ちの面では若者に匹敵していたというわけか

どっちにしろ中国の息のかかってるものだな

インスタなんて若者は使わないけどな

LINEておばちゃん主婦が連絡網に使ってるイメージ

PSストアのDL版返金とかもLINEでしかできないんよな。PCでフル機能が使えないSNSだけにするのは勘弁してほしい。ただですらイライラしているのに、文字入力で更にドン。