エヴァ






【速報】シンエヴァ60億円突破、シリーズ最高傑作確定

人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズの劇場版新作「シン・エヴァンゲリオン劇場版」(庵野秀明総監督)が3月8日に466館で公開され、公開から21日間で興行収入が60億円、観客動員数が396万人を突破したことが29日、分かった。前作「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」(2012年公開、最終興行収入約53億円)の記録を超え、興行収入、観客動員ともにシリーズ最高記録となった。

 3月27、28日の土日2日間の観客動員数は32万9999人、興行収入は5億2801万7500円を記録した。


反応
コナンに勝てたら年間1位いけそうやん

こんな100億もギリギリなショボい作品が社会現象と言われてたとかマジ?

コナンは新コロナの感染者どこまで増えるかなのと去年とGWの長さ違うからなあ
100億いけるかどうかほんま読めない1年空けたけど五輪リニアネタがどう刺さるかもわからんし

無限列車でみんな脳壊れすぎ
100億超えた邦画11作品しかないんやでたった11作品や
人気あってブームとかファン多いなら100億いけるやろってスラダンの時もいうてるやつおったが無茶苦茶やで
100億超えたらレジェンドなんや

シンゴジの82.5億超えるかどうかだな
4月のコナンが来たらもう店じまい状態なるし

100億超したぐらいでは社会現象と呼べないのがキツイ。鬼滅なかったらエヴァも十分社会現象扱いされていただろうに。コナンも100億超してもドヤれなくなったしな