オリラジ中田敦彦、“顔出し引退宣言”を撤回  [Felis silvestris catus★]

https://news.yahoo.co.jp/articles/f0c977ee91f6644064c1e369ac4808b7bb01ee7c
 YouTubeで“顔出し”しての活動を引退すると宣言して話題になっていたオリエンタルラジオ・中田敦彦が4月5日、これを撤回することを報告する動画を公開した。

 ちょうどチョコレートプラネットがYouTube上での「重大発表」をパロディにする動画を投稿していたこともあり、自分の発表もネタと思われないか……と懸念したという中田。実際には「むちゃくちゃ真面目に顔出し引退をしようとしたけれども、失敗した」とのことだ。動画では、その理由が詳細に語られている。

 いずれにしても、動画コメント欄は「あっちゃん」の姿が今後も見られることへの喜びの声とともに、「判断の速さ」を称賛する声が相次いでいる。相方の藤森慎吾も顔文字付きで「俺的には良かったぜ」と安堵のコメントを寄せており、コンビで画面に収まる姿を楽しみにするファンのリアクションが見られた。


不評だったからな
右下のが中田



反応
中田に釣られて顔出しやめる宣言したイケハヤ大学マヌケ

迷走してるなあ

プペってんな

それなりに再生数はあったよ
落ちる前に撤回って感じ

顔出さないで活動出来ますなんてレベルにまで全く達してないのに海外移住して気が大きくなって盛大に勘違いしちゃったんだろうねーw

やはり有名人は顔出ししてなんぼってのはあるよな。内容だけで引っ張っていけるってのは勘違い