丸川氏「事情分からない」 北朝鮮の東京五輪不参加表明 | 毎日新聞

 北朝鮮が今夏の東京オリンピック不参加の方針を表明したことについて、丸川珠代五輪担当相は6日の閣議後の記者会見で、「詳細を確認しております。どういう事情か分からないので」と述べた。

反応
「何がなんでもやる」って言うよりはまともな判断かもよ。

事情が解れば今頃拉致被害者もいないだろ?
確認もせずよく言えたものだな(笑)

逆に北の判断は、早くてありがたい。
他の国も言い出しやすくなった。

おぉ、これは朗報。
ついでに南も不参加なら、更に良し!

北朝鮮のほうがあんたら大本営より国民思いだったという事情だよー

北朝鮮もまともな考えをお持ちでしたね。 事情分からないってお前w

事情はわかるやろ。続く国が出てくると面白い展開になるかもな。