あめ






【朗報】 米国、北京五輪ボイコットを示唆  馬鹿「政治と五輪は分けろ」「東京五輪もな!」

人権問題をめぐる米中の対立が深まる中、アメリカ国務省の報道官は来年の冬の北京オリンピックを同盟国とともにボイコットする選択肢も排除しないという考えを示しました。

アメリカのバイデン政権は中国の新疆ウイグル自治区でウイグル族などに対するいわゆる「ジェノサイド」が続いているとして中国政府を強く非難していて、これを否定する中国との対立が深まっています。

こうした中、アメリカ国務省のプライス報道官は6日の記者会見で、北京で来年2月に予定されている冬のオリンピックへの対応について聞かれ「世界中の同盟国や友好国との緊密な協議に基づいて決める。同盟国や友好国を結集させることで中国政府により大きな影響を与えることができる」と述べました。

そのうえで「同盟国と協議してボイコットを検討するのか」と問われると「それはまさに協議したいことだ」と述べ、同盟国とともにオリンピックをボイコットする選択肢も排除しないという考えを示しました。

一方で、結論を出す時期については「まだ先の話であり、時期を決めたくはない」と述べました。






反応
政治とスポーツ分けろ?特亜に言えよ

もう戦争起きるんだから平和ボケしてないで目冷ませよボンクラ税金泥棒

歴史は繰り返すで
完全にソ連の代わりやなww中国
なんでおんなじこと繰り返すのかねw

今年もボイコットしてくれて良いのよ、というかしてくれ。