Fans Are Petitioning To Save The PS3, PSP And PS Vita Stores Following Sony's Decision To Close Them - PlayStation Universe


キャンペーン · Sony, please don't shut down the PSN store on PS3 & PS Vita · Change.org



ソニーがPS3、PSP、PS Vitaのストアの閉鎖を決定したことは、予想通り多くの反発を招きましたが、現在、ファンたちはレガシーコンテンツを保存するためにストアの存続を求める署名活動を始めています。

Twitterアカウント「Delisted Games」では、バーチャルストアから削除されたすべてのデジタルゲームを追跡しており、2つの署名活動が注目を集めています。

2006年11月にPSNがPS3とともにサービスを開始してから約15年が経過していることを踏まえ、ソニーがストアをオープンし続けることを求めています。

ソニーは、2006年11月にPSNがPS3とともにサービスを開始して以来、約15年ぶりに店舗を再開しました。その中にはPSOne用のサイレントヒルのデジタル版も含まれており、私たちは控えめに言ってもあまり嬉しくありません。

ファンの方々の署名によって、ソニーがPS3、PSP、PS Vitaのストア閉鎖の決定を覆すとは思えませんが、署名しておいて損はないと思います。


記事にもあるように今のソニーが要望に応じるとは思えませんが、ソニー以外は過去コンテンツの保存に比較的積極的なので救済の動きあればなぁ。PS5やSIEがムチャクチャになったあとライアンが去って、次のトップが過去の反省とかで復活させる可能性はあるかもだけど