ドラクエ5の結婚相手を主人公が選ぶというシステムなぜフェミさんは怒らないのだろう?…小川満鈴

時代って変わっていくんですよね。この結婚のシステム、おそらくこれからもこの作品はリメイクされると思うのですが、その時は、ビアンカ、フローラ、デボラに加えて、男性キャラも選択できるようになるでしょう。

でもどうしてこの作品の「誰を選ぶ」がこんなにも、まるで数字に困ったゲーム情報メディアが定期的に底上げに使うくらい話題になるのか? やっぱりそれはまだまだ男性が結婚相手を選ぶという根底のようなものが日本にあるからですよね。

でも考えてみてください。現在、日本では男性余りが起きていて、物理的に男性の300万人くらいは「絶対に結婚できないで一生を終える」計算になっています。
ましてや、35歳くらいを過ぎて結婚できない男性が結婚できる確率は2パーセント以下だと統計がでています。

つまり、このゲームの話題が定期的に出るというのは、この男性余り、結婚できない男性がゲームに自分を投影している部分もあるのだと感じています。まあ、たかがゲームですのでそれほどマジになる問題でもないかもですが……。

でも、今後のリメイクの際は、絶対に男性も選べるようになるのは確信しています。

https://ameblo.jp/ogawamina/entry-12666542979.html


反応
せやな
ルドマンさんと結婚させろ

同性同士じゃ勇者になる子供できないじゃん
バカなの?
同性愛者がそこまで異性愛を敵視してると思ってんの?
自分を産んでくれた両親が異性愛者なのに

余っちゃう男は仕方ないとして
それでも結婚できない女ってガチで問題あるんだろうな

シナリオ上デモンズタワー前で詰んでしまうが

女主人公を入れろっていうのがフェミで
男とも結婚させろってのはLGBTじゃないの?

選ばれない女「選ばせろ」

リメイクではビアンカは黒人女性になりそうやね。