The Metal Gear Solid IP Is Being Licensed out by Konami - Rumor

メタルギアソリッド」シリーズの新作が日の目を見るのは久しぶりですが、今後も新作が発売される可能性はあるようです。

ACG-Gamingは先日、信頼できる情報筋の話として、「メタルギアソリッド」のIPが何らかの形で争われていると報じました。これが先週の小島秀夫氏とマイクロソフトの噂に関連しているかどうかはまだ明らかになっていませんが、もしマイクロソフトが伝説的なゲームデザイナーに、彼が生み出したシリーズの新作に取り組ませることができれば、間違いなく大きな意味を持つでしょう。

また、ACG-Gamingは、この「メタルギアソリッド」の新しい噂の出所を明らかにし、これまでは常に正確な情報を提供してきたことを確認しました。

この話をしてくれた人は、『ファークライ プライマル』のリーク以来、私と一緒に仕事をしています(笑)。ベセスダが0日レビューコードに移行したことや、今年に入ってからのDeath loop、Bloodlines、Dragons Dogma 2のリーク、Xboxゲームブーストワークなど、ほとんどが正しかったのです。

私は、Xboxブースト、Death loopの延期、Bloodlines、その他私が話したことについて、ある情報源から聞いたと言っただけで、メタルギア自体が何らかの形で手に入ると言っていました。それが今回の小島監督についての議論の中で出てきたのです(皆さんは、私が個人としての小島監督の大ファンではないこと、個人的なリークには少し気味が悪いので絶対に関わらないことを知っておくべきでしょう)。

そのソースは今年ずっと信頼できるものだったので、私はそれを言いました。くだらない話をしている暇はないので、ほとんど繰り返さないようにしています。しかし、血統書のことやデスループのことについては、彼らは正しかった。だから価値があると思ったんだ。

コナミが自社のIPをライセンスアウトする可能性について聞いたのは、これが初めてではない。2月には、コナミが「メタルギアソリッド」をはじめとする人気シリーズの新作を制作するため、外部スタジオとの提携を検討していると報じられました。





というか、MSG4は現世代機やPCでも遊べるようにすべきやろ。未だにPS3だけだよな。