【芸能】武井壮ら賛否両論も…マリエ「告発」をメディアが報じない事情 [爆笑ゴリラ★]

SNS上では「♯マリエさんに連帯します」が出現。米国で起きた“♯Me Too運動”を彷彿とさせるが、どうも動きは鈍い。その理由について芸能プロ関係者が解説する。

「テレビを中心に活動する女性芸能人で、実際にそのような体験を持っていたとしても『私も!』と声を上げることはなかなか難しい。業界ではマリエさんに対し『何で今ごろ?』という声があるのも事実です。彼女が今後訴訟を提起するなど、新たなアクションを起こせば、大手メディアも乗っかってくるかもしれませんが、現状はマリエさんの暴露という形で終わってしまっている。活動の主戦場をテレビからユーチューブなどに移し、『もう戻らない』と覚悟しているタレントたちがどこまで援護射撃できるかですね」


反応
言及出来る芸能人もいないね、明日は我が身だから

それはメディアも加担してるからだろ
枕営業とか

売名マリエに興味ないから

この手のセクハラはどの企業でもあるだろうからな。
面接の後に面接官に声を掛けられたりとかさ。

普通なら内部告発とかありそうなもんだけど、ヤクザ絡みだから命惜しいわな

TV局も枕強要している側だからね

本の宣伝してやる理由がないもんな

普通にあるとみんな思ってるからやろ。