Rumour: Xbox Looking To Publish AAA Game With 'An Ambitious Connected World' - Xbox News

この1ヶ月間は、Xboxの噂がガンガン飛び交っていた。6月のE3に近づくにつれ、ますます多くの噂が浮上してくることが予想され、可能性のあるものと偽物を区別するのが難しくなっています。今回発見された新しい噂は、かなり信頼できる情報源からのもので、マイクロソフトが非常に野心的なゲームの発売を検討していることを示唆しています。

Windows Centralの業界インサイダーであるJez Corden氏の新しい記事の中で、彼は今月初めに行った、Xboxが取り組んでいるいくつかの非常に興味深いパートナーシップについての最近のお誘いに言及しています。そのツイートには、UbisoftかSegaのどちらかに不気味に似た絵文字がありましたが、Corden氏によると、"実際には、Microsoftが著名なサードパーティAAAスタジオと一緒にパブリッシュしようとしているゲームについて言及している "とのことです。

"これ以上詳細をお伝えして、開発者やファンの皆様に今後の発表のネタバレをしたくはありませんが、この特別なゲームは、野心的なコネクテッドワールドを舞台にした、非常に有望なもののようです。

"マイクロソフトもこれで終わりではありません。上記のゲームは、開発の進捗状況に応じて、今年、あるいは来年にも公開される可能性があります。それ以外にも、1つだけでなく、少なくとも3つのゲームが、Xboxのパブリッシングパートナーである優秀なスタジオによって試作されていることを私は知っています。これらのゲームは、マイクロソフトが小島監督と取り組んでいると噂されているゲームではありません。"

これが本当ならとても面白そうですが、当然ながら、今のところは塩漬けにしておくべきだと言っておきます。しかし、Cordenの実績から判断すると、これは非常に確率の高い賭けだと思われます。

ベセスダをファーストパーティスタジオとして迎え入れたり、ソニーが発売した「MLB The Show 21」を初日にXbox Game Passで配信したりと、この1年間でXboxは全面的に前進してきました。現時点では、私たちを驚かせるものは何もありませんが、だからといって、これらの発表がエキサイティングでないということはありません。


ネガティブなニュースしか流れないソニーとは真逆にマイクロソフトはポジティブなニュースしか目にしません。日本でもハイエンドゲーム機のトップがXboxになる未来が訪れるかもしれませんね。