配信スケジュール
【機動戦士ガンダム 逆襲のシャア】
・4月17日21時 プレミア公開
※アーカイブ配信は4月18日20時59分まで







反応
逆シャア見た感想は、もしかして、小泉進次郎ってシャア…?でした。

何回目かわからん逆シャア見終わったけど毎回感想が違う気がする。まぁとりあえず寝よう

逆シャアを改めて観て『シャア……一周回ってメンヘラか??』だったよ。
やおさんの個人的な感想は( ¯•ω•¯ )
とりま……
カミーユに2、3発ほど殴られちゃってください。大佐。

逆シャア見終わった感想ですが
クェスがクソ程腹立つ女でした

逆シャアでの「人類の革新であるニュータイプの対決があの口喧嘩」っていう話はまぁそうねって感じだけど、お互いを解かり合う事と感情や自己評価は別なので、劇中の人間含め「たかが人間」の革新程度に期待し過ぎというのが個人的な感想

逆シャアは冷静に見てると会話が成り立ってるんだかないんだかな場面が多いんだけど、その言葉の組み立て一つ一つが作品というか物語の一部にちゃんとなっていてかつ心に残る。
また時間の流れを巻き戻さない(人が死んでも時間はそのまま進行するし回想感想で刻を止めない)。beyondの歌詞もすごく合う

クェスを哀れな娘やねって気持ちで見れるのはそこそこの年齢を重ねた大人だけで、子供からしたらなんやこのガキ…という感想しか起きないと思うんだよな。10代で逆シャア見た時にクェスの言動に共感できた人は居ただろうか。居たのかもしれないが。

映画館でも自宅でも何度も観た映画だけど、通しで観るとまた印象変わるよなぁ