【芸能】きゃりーが〝旭川中2凍死事件〟に「誰も守ってくれないのか、、胸糞悪いなあ、、」 [ひかり★]

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(28)が30日、自身のツイッターで旭川中2女子イジメ凍死事件について言及した。

 きゃりーは、事件を詳報した「文春オンライン」の記事URLを添付し「全部読んだ。仲間同士なはずなのにそれぞれ他の人に罪をなすり付けている。誰も守ってくれないのか、、胸糞悪いなあ、、」とやるせない心情を吐露。そして被害生徒に「心からご冥福をお祈り致します」と記した。

 さらにツイートを更新し、「どうか真実が明かされますように。」も追記している。

 同事件をめぐっては3月下旬、北海道・旭川市内の公園で、市内に住む中学2年生の女子生徒(14)が凍死した状態で見つかった。死亡した背景にイジメがあったことが先のサイトで報じられ、悲惨なイジメの実態と学校側のずさんな対応が浮上。市の教育委員会は先月27日ようやく「重大事態」と認定し、第三者委員会による本格的な調査を行うことを発表している。
東京スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/e668f87efbe53d6459b905fa155a78028493e9e6

反応
こんなこといって大丈夫?

ヤバすぎる案件だからどんどん広まれ
きゃりーGJ

この件は学校側がヤバイ
教頭や担任とかの素性が暴かれていろいろ大変なことになってるな

枕報道はスルーするけど、旭川性的いじめ自殺については言及

キャリーは安全な場所にいるから平気でこういうことが言えるんだよなあ
芸能界の闇とか枕営業とかについてTweetしてみろよ
キャリーも学校の同じクラスだったらダンマリだと思うわ

いじめ隠蔽はほんま悪質すぎるからなぁ、著名人が声を上げるのはいいと思う。