【出川哲朗】マリエ「島田紳助枕暴露」から1か月――「大激怒している」!! [首都圏の虎★]

本当に事実無根のことで、かつそれで多くの仕事関係者に被害をもたらしてしまっているから、彼女に対して真剣に怒っているといいます」(前出のお笑いプロ関係者)

 事実無根であれば、出川サイドがマリエを名誉棄損などで訴えることもできそうだが、

「マリエさんの主張が事実かどうかはさておいて、出川さんに大きな損害で出ているならば、名誉棄損が成立するようです。

 事実無根ならなおさら、出川さんとしては強硬な姿勢を取りたいところかもしれませんが、枕営業を迫られたという“被害者”の立場にあるマリエさんを、今や強い影響力を持つ人気タレントの出川さんサイドが訴えたら、マリエさんをさらなる窮地に追いやることになる。訴えたところで、出川さんのイメージがさらに悪くなってしまいかねないと。

加えて、騒動が長期化するのは必至で、プラスになることはほぼありません。そのため、事務所も出川さんもこれ以上、反論はしない、かかわらないというスタンスなのではないでしょうか」(前同)

 マリエは以前に行われたインタビューで、5月初旬にも本を出版するという話をしていた。いまだ具体的な話は聞こえてこないが、出版予定というその本の中に、マリエの第二・第三の矢は仕込まれているのだろうか――。

https://taishu.jp/articles/-/94094?page=1


反応
出川の意思に関係なく、業界全体に守られてる感じ
誰もテレビで事件のことを口にしない

仕事が減ったなら営業妨害で訴えればいいんじゃね
これを示談に持っていくのはあまり印象良くないし

あっという間に話題にならなくなったよな
人の噂も75日というけど実質14日くらいだったね

本を売るためなら少し盛ってみた。か
名前もすっかり忘れ去られていたゴミ芸能人崩れがよくやるよ

イッテQが思いっきり出川の全裸顔アップから始まった段階で
枕騒動完全に相手にしてないと思った

みんなやってるから当たり前すぎて
話題にしないんだろ
叩かれたら自分たちもあぶなくなるしね

まぁこれで本が1冊でも多く売れたらマリエは日本から逃亡しそう。命だいじに