SIEがDiscordと新たなパートナーシップ締結 – SIE Blog (Japan)

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、世界中にいるプレイステーション®のファンの皆さまがお互いに繋がり、新しい友情やコミュニティを形成し、楽しい体験や思い出を共有し合えるような新しい方法を模索してきました。そのような想いから、この度、世界中で月間1億4千万人以上の利用者を誇り、ゲームユーザーの皆さんの間で親しまれているコミュニケーションサービス「Discord」と、新たなパートナーシップを締結したことをお知らせいたします。

プレイステーション®でDiscordをご利用いただけるように、現在、SIEとDiscordの両社間で取り組んでいます。私たちの目標は、2022年の前半にはコンソールとモバイル上におけるDiscordとプレイステーションの体験の親和性を高め、ユーザーの皆さんが、ゲームプレイ中に友人やグループ、コミュニティと、より簡単で楽しく交流できる機会を提供することです。





反応
discordとPSNの組み合わせだと(>ω<)
Sony様ありがたや。

マイクロソフトをスルーしソニーと契約する漢discord

ソニーとdiscordが締結でネカマピンチ?
え?ボイチェン使えば?()

discordソニーとくっついたってまじか!マイクロソフトはskypeをダメにしちゃったからありがてえな

社内コミュニケーション領域への進出より、やはりあくまでゲーム領域が主戦場であるということを見据えている?

思ったよりも歓迎されてるけど、どの企業でも契約で抱え込もうとするご時世だからねぇ。Switchはもともとボイチャ内蔵するパワーないから今回は無関係だろうけど、任天堂も時限独占買いまくってる現状があるから、どの企業も清廉潔白で正義の集団ってわけではない。任天堂ファンはそう思ってなさそうだけど。