Resident Evil Village for PlayStation 5 Reviews - Metacritic


Game Informer 93
Villageはホラーに関してはパンチを効かせていないが、一貫して新しい武器やツールを展開しているため、これらの恐怖から逃れるのは難しい。

Hobby Consolas 93
Villageは、『RE 7 Biohazard』で楽しんだほぼすべての側面を改善しています。東欧を舞台にした素晴らしいホラーストーリーであり、戦闘、パズル、探索のバランスが絶妙である。しかし、多ければ多いほど良いというわけではなく、「サバイバルホラー」の要素に焦点が合わなくなることもある。

GameSpot 90
「バイオハザード7』は、フランチャイズのホラーの基盤に見事に戻ってきたが、新しいアイデアと新しい視点で巧妙に変更されていた。同様に、『ヴィレッジ』は『バイオハザード』の最高のアクション要素を知的に再導入している。「RE7』を新鮮な空気(良い意味で腐った、臭い、カビの生えた空気かもしれませんが)にしたものと同じものを取り入れていますが、『Village』は独自の生物に進化しています。今後、バイオハザードはどのように美しく歪んだ悪魔に変異していくのだろうかと考えさせられる。

Push Square 90
ここ数年のバイオハザードシリーズの中でも、「バイオハザード ヴィレッジ」は全く新しいスタンダードとなっています。登場する悪役たちは最高レベルであり、印象的なシーンやゲームセクションは何度もプレイしたくなり、雰囲気やサウンドトラックが醸し出す絶え間ない恐怖感は、プレイヤーをハラハラドキドキさせる。今作では戦闘もしっかりしており、カプコンがPS5を活用するために行ったことが、印象的なレイトレーシングで報われています。バイオハザード4』を超えたか?そうではないかもしれませんが、それに近いものがあります。本当に惜しい。バイオハザード ヴィレッジ』は、『バイオハザード』に少しでも興味を持っている人なら、必ずプレイしておきたい作品だ。

IGN 80
バイオハザード ヴィレッジ』は、イーサン・ウィンタースの物語を純粋に夢中にさせ、次第に戦闘力を高めていく作品だ。

IGNジャパン 80
『バイオハザード ヴィレッジ』レビュー 水と油な部分はあるものの、豪華なパフェのように多くの要素を取り揃えたホラーアクション




IGNジャパンは相変わらずなんとかして批判しようと頑張った感。