まいな






マイナンバーカードの交付率が30%に、5月5日時点で - Engadget 日本版

政府はマイナンバーカードの交付率が30%に達したと発表しました。

マイナンバー制度の公式Twitterによると、2021年5月5日時点におけるマイナンバーカードの交付済枚数が3814万6771枚となり、交付率が30%に到達しました。

なお、政府はスマートフォンで簡単にマイナンバーカードを申請できる「QRコード付き申請書」の送付を順次開始しています。同申請書では、スマートフォンで撮影した顔写真をマイナンバーカードの顔写真として登録できるなど、手続きが簡素化されています。


反応
まだ30%w

思ったより進んでいる

住んでる建物の名前が変わって、マイナンバー通知カードが無効になってしまったので仕方なくスマホで申し込んだ。

割引クーポンとか使いたがる割にはマイナンバーのポイントめんどくさくてやらなかったのよね

そろそろマイナンバーで給付金とか配ってもらえませんかね?

俺は確定申告に必要だから少し前に取得したけど、それ以外の人には少し前までやってたマイナポイントぐらいしかメリットなかったし、30%はまぁそれなりの数字のような気もする

という事で新たな還元キャンペーンたのんます!勿論持ってる人も対象で