第2世代「Echo Show 8 / 5」販売開始、カメラとプロセッサがアップデート - Engadget 日本版

Echo Show 8の価格は1万4980円。13Mの広角カメラを内蔵しており、1Mだった前モデルと比べればはっきり違いがわかるほど画質が向上しているはずでしょう。新しい広角カメラは自動フレーミング機能付きで、ビデオ通話中は相手の画面の中心に自分を表示してくれます。また「アレクサ、家族グループに連絡して」などと話しかけるだけで、グループ通話が可能です。

そのほか、ディスプレイに自動色彩調整機能が追加されたことでAmazon Photosから写真を追加すると、部屋の明るさや光源に合わせて美しくホーム画面に表示します。




Echo Show 5の価格は8980円。カメラは2Mにアップデートされ(前モデルは1M)、新オクタコアプロセッサMediaTek MT 8163を搭載しています。カラーは新色ディープシーブルーを追加、チャコール、グレーシャーホワイト、ディープシーブルーの3色展開になりました。専用の角度調節スタンド(1980円)も同じく同3色展開です。




Echo8ぐらいの大きさで、壁掛け時計の代わりに使える奴ほしいんよな。全画面に時計やカレンダー表示できるようにしてくれるなら。Echo5は電波時計の電波が届かない場所におけるから便利