小池知事「無料の観覧につながる」と意義説明 五輪パブリックビューイング会場の樹木剪定で:東京新聞 TOKYO Web

東京五輪・パラリンピックで東京都が実施するパブリックビューイング(PV)会場のために、代々木公園(東京都渋谷区)で樹木が剪定されたことについて、小池百合子知事は28日の定例会見で、専門家からの意見を聞いて作業を進めたといい、「無料で競技の中継を観覧することにつながる」と意義を述べた。

五輪中止を求める声が高まる中、人を集めるイベントのために緑を減らす作業に疑問が相次ぎ、ネットでは反対署名が広がっている。
 小池氏は「今回の作業は、公園管理者、普段から樹木の管理を担う専門業者などと相談した上での実施と聞いている。ライブサイトの設営準備における安全の確保だ」と説明した。
 「まずコロナ対策、その上で、来場者数をどうするのか、事前の申し込み制にするなどなど、いろんな工夫をしながらのライブサイトの運営につながってくる。それによって無料で競技の中継を観覧することなどにもつながっていく」と述べた。


反応
人流を抑制するため緊急事態宣言を長びかせ、飲食中心に死刑判決を出しテレワークだのステイホームを連呼して、自粛を強要していながら、五輪は例外!ふざけんじゃねえよ、ばばあ!

ワクチン間に合わないのになぜ密リスク高いパブリックビューイング?バカか

家で見ろ・・ってなぜ言えない。
何て顔や。人の顔ではない。もはや。

やはり小池を圧倒的支持してる都民はアホ

人集まってもいいなら、自粛する必要ないね

不要不急なパブリックビューイング、誰のためなん? 
早くオリンピックを中止しよ。

なら家のテレビでいいじゃないの。なにも密になって見なくても。

それ以前に都民を外に出すなよ。自宅でTV観戦させないと意味ないやろ