「義務教育は小学校で十分」麻生太郎大臣の教育に関する問題発言 - ライブドアニュース

自民党の麻生太郎副総理・財務大臣の発言が物議を醸し出している。昨年9月に私立N高校の特別授業に出演した際の発言が、ネットで拡散され話題となった。その内容は「きちんとした教育はもう小学校までで十分じゃないかと。中学まで義務にする必要あんのかと」というものだった。さらに数学をやり玉に挙げ、因数分解や微分積分のほか、「サイン、コサイン、タンジェントなんて言われて、何のことかまったく残ってないと思うね、一回も使ったことがないと思う」とバッサリだった。

反応
漫画はつまらんけどやるやん

主人公の学校が高専だからじゃない?

下のコメントのほうが強烈やろ
堀越まだ成長したいんか!

あの最強の家柄で学習院しかいけなかった人間だからな…

心のネトウヨが出てしまったのか?

フラゲチェックしたけど月曜発売の最新号やね。