Sony: We have not cut PS VR 2 production numbers | GamesIndustry.biz

プレイステーションは、Bloombergの報道を受け、「PlayStation VR2の生産台数を減らしていない」と発表しました。

同社はGamesIndustry.bizに対し、"グランツーリスモ7、ホライゾンコールオブザマウンテン、バイオハザードビレッジなど30以上のタイトルを含む発売に向けてプレイステーションファンからの熱意を感じている "と述べている。

最初の報道では、ソニーがPlayStation VR 2の予測を大幅に縮小し、製造も減少する可能性があると供給パートナーに警告しているとさえ言われていました。

同アウトレットは、ソニーがPSVR 2の出荷台数について、ヘッドセットのローンチ四半期の200万台から100万台へと当初の予測を半減させたと述べています。

PlayStation VR 2は2月22日に発売予定。価格は550ドルで、ローンチ期間中に37タイトルの発売が予定されています。







そりゃ公表してない数字で勝手に言われてるだけだから否定も簡単だろう。予約時点で売れ残ってる時点で需要が弱いのは事実だし、「生産台数は減らしてないが出荷は減らす」程度のレトリックはありそう。俺も買うとしたら中古で2万円切ってからやな、その頃はPC用ドライバも野良で開発されてるかもしれんし。でもクエスト3の方がほしい