Call of Duty Can Be on PS Plus on Day One Says Microsoft - PlayStation LifeStyle

マイクロソフトの最新の声明によると、「コール オブ デューティ」は初日からPS Plusで配信される可能性があるそうです。これは、Activision Blizzardの買収が進む限り、すべてのプラットフォームに平等性をもたらすという、同社のフランチャイズに関する計画の一部である。

マイクロソフトは、PS5とPS4でCall of Dutyを提供し続けるために、すでにソニーに10年契約を提示しており、この契約により、将来のゲームはXboxプラットフォームと同じ「発売日、コンテンツ、機能、アップグレード、品質、プレイアビリティ」を持つことになります(Thanks VGC)。同社はさらに、「マイクロソフトのマルチゲームサブスクリプションに含まれるCoDゲームは、ソニーのマルチゲームサブスクリプションサービスに、同時に、同じ期間、含めることができる」と明言している。つまり、この契約が成立する限り、Call of Dutyのゲームは初日からXbox Game PassとPS Plusに登場することになる。

コール オブ デューティ』の運命は、マイクロソフトの契約の結果次第だが、何が起ころうとソニーは満足していないようである。マイクロソフトは、アクティビジョンのゲームをPS Plusで遊べるようにすれば、サービスの向上につながると考えているが、ソニーはそうではないと主張している。後者は、マイクロソフトがライセンス料を通じて『コール オブ デューティ』の価格を上げることができるため、PS Plusの利用料が値上がりし、競争が破壊されると主張しています。







ロイヤリティで儲ける立場からMSに大金払ってデイワンとか、ほんまマイクロソフトに業界を牛耳られた感じやろうな