Naughty Dog Is Teasing a Fantasy Game Again, Fans Reckon

長い間噂になっていたノーティードッグのファンタジーゲームが、またもや予告されたのではないかとファンは思っています。今回の「予告」は、オーディオディレクターのNeil Uchitel氏がNoclipの新しいドキュメンタリーで行った発言に由来しています。

PS5版『The Last of Us Part 1』の制作について語る中で、Uchitel氏は魔法とハイパーリアリズムを用いたファンタジー設定について語った。

"リアリズムとサウンドは、間違ったことをするとすぐに目立ってしまうので、忠実に再現するのは実はとても難しい "と、ResetEraのユーザーが発見したように、Uchitelは言いました。"魔法や、超リアリズムのような実質的なものを含む大きなゲームに取り組んでいる場合、大きなサウンドに隠れてしまうのは簡単です。"

Uchitelは仮定の話をしていますが、ファンは彼がNaughty Dogが取り組んでいる何かに言及しているのだと考えています。

2021年、ノーティドッグの開発者がArtStationのプロフィールにアートワークをアップロードし、スタジオがファンタジーゲームに取り組んでいるという噂が生まれました。このアーティスト、Hyoung Namは後にこの噂を否定しています。その後、昨年発売された『The Last of Us Part 1』では、ゲーム内の壁にファンタジーなアート(上の写真)が描かれているのをファンが目撃しています。

Naughty Dogは、この新しいプロジェクトを厳重に隠しています。今のところ唯一のヒントは、『The Last of Us 3』ではないだろうということです。







アンチャが一応現代でラスアスが終末世界、新作がファンタジーってのは妥当だし最近でもエルデンリングやホグワーツが大ヒットしてるしな