Microsoft-Activision Merger Should Be Approved to Block China's Tencent, Says Indie Dev - PlayStation LifeStyle

マイクロソフトとアクティビジョンの合併は、相変わらずとんでもない擁護を生み出している。今回は、独立系ゲーム開発会社の自称CEOが、テンセントと中国のパブリッシャー全般がゲーム業界でさらなる影響力を得るのを防ぐために、この取引を英国のCMAで承認すべきであると考えています。

英国の規制当局から匿名で "Market Participant C "というラベルを貼られたインディーズデベロッパーは、合併に関するCMAの暫定所見に対する回答で、Tencentが「すでにActivisionの投資家」であることを懸念しています。ソニー、マイクロソフト、アクティビジョンと仕事をしてきたCEOは、こう書いている。

マイクロソフトがアクティビジョンを買収することを阻止した場合、代わりにテンセントに買収された方が、英国の消費者のためになるのだろうか?

声明は続けて、欧米企業は中国市場に自由にアクセスできるのに、テンセントのような中国のパブリッシャーは閉鎖的であるため、「不当な優位性」を持っていると警告しています。したがって、マイクロソフトとアクティビジョンの取引は、"この急速に成長している競争 "と戦うために、英国の消費者に利益をもたらすと考えています。

実際、CEOは、マイクロソフトとアクティビジョンの統合を止めようとするのは無謀だと考えています。なぜなら、消費者はより多くのカタログにアクセスできるオンラインプラットフォームから直接ゲームを購入することを好むからです。"

2022年10月に報道されたように、テンセントは様々なゲーム会社の買収や支配権取得を積極的に進めてきた。すでにライオットゲームズ、ファンコム、タートルロックといった著名なデベロッパーを複数所有しており、ユービーアイソフトやフロム・ソフトウェアにも投資している。







PS6が発表される頃はすでにゲーム業界はマイクロソフトと任天堂に支配されてそうやな