
The Elder Scrolls 6 Will Be Xbox Exclusive Claims Sony - PlayStation LifeStyle
マイクロソフトのActivision Blizzardとの契約に関する最新の文書が公開され、その中から新たに判明したことの1つに、ソニーがThe Elder Scrolls 6をXboxで独占販売すると確信していることが挙げられます。この発言は、ソニーがマイクロソフトが将来Call of Dutyを独占する可能性があると考えている理由の一部としてなされたものです。
ソニーは、2021年の買収以来、ベセスダのゲームがどのように扱われてきたかを理由に、マイクロソフトの独占的な声明を信用しないことをすでに表明しています。マイクロソフトは過去に発売されたゲームをXbox専用にしなかったが、今度の『Starfield』はXboxシリーズX|SとPCでのみ発売される予定である。ソニーによると、『The Elder Scrolls 6』もXbox独占となる。
マイクロソフトは、事前の買収で、買収した既存の既発売ゲームをXbox専用にしなかったと主張するのが好きです。しかし、今回の件では、「Call of Duty」の過去のリリースについてではありません。2021年のZeniMaxの買収後、StarfieldとElder Scrollsの新作に対して行ったように、Microsoftが(毎年発売される)Call of Dutyの新作を独占販売することの影響についてである。PFの説明によると、これらのリリースは2018年に発表され、その時点ではXbox独占になるとは予想されていなかった。MicrosoftのPhil Spencer氏が、ZeniMaxを買収した後に初めて、この契約はずっと、Xboxのために「素晴らしい独占ゲームを提供する」ためのものであったことを明らかにしました。
公式には、『The Elder Scrolls 6』のプラットフォームはまだ確定していない。XboxのCEOであるPhil Spencer氏は、以前からこのゲームがXbox独占である可能性を示唆していましたが、議論の最中に提出された以前の文書では、結局このゲームはPS5に来るかもしれないと示唆されています。いずれにせよ、ソニーがCall of Dutyの将来について心配しているであろうことは、おわかりいただけると思います。
両者の泣き言合戦はほんまコントやな。