Assassin's Creed Red To Feature Samurai And Shinobi As Main Characters, Focus On Stealth - Rumor
Ubisoftが手掛けるオープンワールドシリーズの次期作品「Assassin's Creed Red」に、2人の異なる主人公が登場し、ステルスゲームプレイにフォーカスすることが、オンラインの新情報として明らかになりました。
Insider Gamingで報じられたように、封建的な日本時代を舞台にしたこの次期ゲームには、女性の侍と忍の2人のプレイアブルキャラクターが登場し、このキャラクターはクリードの道を学んだアフリカ難民であるとの興味深いバックストーリーを持つことが報じられています。
プレイアブルキャラクターに忍が登場することから、『Assassin's Creed Red』のゲームプレイがステルスにフォーカスされることは驚くことではありません。今回の報道によると、開発元のUbisoft Quebecは、Splinter CellやHitmanなどのシリーズを参考に、身を隠す、明かりを消すなどの仕組みを導入したそうです。これらの機能はすべて、すでにゲームに実装されているという。
アサシン クリード』シリーズが、今後のシリーズ作でますますステルスの原点に回帰していくのは、非常に興味深いことです。次の作品「Assassin's Creed Mirage」でも、「Assassin's Creed Origins」の頃からシリーズに導入されていたロールプレイングゲームのメカニクスが取り除かれ、シリーズのクラシックなゲームプレイに回帰することになります。
RPG要素に焦点を当てたことで、シリーズの特徴であった多くの機能が削除されることになったが、それが悪いゲームにつながるわけではなく、「アサシン クリード ヴァルハラ」は、私のレビューで取り上げたように、最初から最後まで体験に説得力を与える素晴らしい仕事をした、大量のコンテンツを持つ堅実なゲームである。
アサシン クリード レッド』は、現在開発中の数多くのシリーズ作品のひとつに過ぎません。発売は未定で、未発表のプラットフォームで発売される予定です。
すぐ飽きるのわかってるからSteamに来たら2時間だけプレイしたい