マッシュルのハガレン描写、パクリとパロディの線引きを明確にしないと騒がれるんだろうなぁって。


マッシュル読んでハガレン見直してる(⊙ω⊙)


マッシュルのハガレンの件はさすがに集英社担当が…と思ったらマッシュルの担当編集が立ち上げから変わってなければ鬼滅の複製原稿の件と同じ担当やんよ…(悪夢)


今週のマッシュル確かにハガレンだったな…


話題になってたからマッシュル読んだらすごいハガレンだった


マッシュル、ハガレンをパクったうえ0点の回答でこれはいけませんね


今週のマッシュルね。ジャンプの作品だったら多少は良いと思うけど、ガンガンのハガレンだからねぇ
あんまり面白くなかったし、何か言われてもしょうがないんじゃない?


今週のマッシュル読んで真っ先に思ったこと

ハガレンの真理の扉ですやん… pic.twitter.com/aaQsV9vNVE


個人的にはマッシュルで思うのは「積み重ね」かなぁ
ハガレンのエドにとって真理の扉は、あの旅が始まった時点で弟を取り返すための答えを探す旅であり続けたわけで

あとアンラックの風子と夜桜さんちの太陽×六美が、
積み重ねの結果を出してきたのもある。


マッシュルのハガレンの真理の扉の件
まあいいんじゃない?


ハガレン好きすぎて笑えないはまぁわかるけど、馬鹿にしてる!はねぇよって感じ。
雰囲気似せて描きこんでる時点でマッシュル作者がハガレン好きなのは間違いないし、馬鹿にするなら適当に描くやろ。
そもそもそんなの気にしないで良い位にハガレンが完成されてる漫画だし。


マッシュルは……………ハガレンのめちゃくちゃ良い展開のパロだから……

一回怒られたほうがいいのかな、とは思うよ


マッシュル、原作読んだことないからアニメから入ろうかなーって思ってたけどハガレンのいいシーンをネタにしたって聞いて見る気失せた












マッシュルまだやってたのね