Resident Evil 4 Remake May Be Less Challenging At High Framerates; New Bug Allows Skipping Of Locked Doors

バイオハザード4リメイク版は、オリジナル版よりも難しいゲームであり、ハードコアやプロフェッショナルなどの高難易度設定は、本当に難しいものであることを証明する場合もあります。しかし、PCで高フレームレートでゲームをプレイしている人は、物理関連のバグと思われるもののために、難易度の低い体験ができるかもしれません。

Redditのユーザーnopenotme10がseries subredditで報告したように、すべての銃の発射速度はフレームレートに関連しているようで、フレームレートが高い場合は低い場合よりも、どの武器でもマガジンを全部空にするのにかかる時間が短くなるそうです。このユーザーは、問題が選択した武器に限定されないことを確認するために複数の武器をテストし、例えば、サブマシンガンLE-5は、マガジンを空にするのに30FPSで約3秒、120FPS前後で約2秒かかることを確認しました。TMPサブマシンガンでも何度かテストしてみましたが、この武器でも明らかな違いがありました。正直なところ、それほど大きな差ではありませんが、シナリオによっては大きな差になる可能性があります。この問題が明るみに出たばかりなので、CAPCOMはまだ何も言っておらず、何かできることがあるのかどうか不明です。



バイオハザード4』のリメイク版でフレームレートが高くなると、レスポンスが良くなる反面、難易度がやや低くなるというのは興味深いことです。昨年、このゲームがPCで発売された後、ユーザーは、ほとんどのモンスターの攻撃が高フレームレートでより良く追従し、本質的にゲームを難しくしていることに気づきました。

バイオハザード4』リメイク版の難易度を低下させるのは、高フレームレートだけではありません。本日未明、長年のスピードランナーである@Mattmatt10111氏によって、スナイパーライフルで鍵のかかったドアをスキップできることが発見された。この問題は、高難易度でも高ランクを達成するのが非常に容易になるため、すぐに修正される可能性が高い。

プレイヤーが発見したいくつかの問題点を除けば、『バイオハザード4』リメイク版は非常に堅実なゲームであり、これまで作られたリメイク版の中でも最高のものの1つです。ただし、CAPCOMは少し安全策を取りすぎたようで、Nathanがレビューで強調しています。












そのうち改修されそう