ベルセルク - 三浦建太郎 | ヤングアニマルWeb

キャスカが復活グリフィスに連れていかれた
うわーん!!
みたいな展開だったけど


作者交代後も話進まないのな











反応
毎号連載されるようになるのかと思ったら結局は年数回掲載なの?

キャスカが連れ去られ島も崩壊するという面白くもなんともない展開が続く

元々遅い連載で大半の人が途中から見るの止めているしな

アシスタントが続き描いてるけど、クオリティが全然三浦に及んでなくて汚すことにしかなってない
おまけに休載ばっかで、三浦の悪いとこだけ真似してる

ベルセルクはロスチル終了で一度作品として〆ておくべきだったね
あそこまでマジで完璧だったと思う
パックがまだギリギリシリアスも出来た頃

一生かけても終わるかわからないと作者が言ってたが
本当にそのとおりになった

全然話が掲載されないのに森は連載引っ提げて帰ってきた

未完の完結が一番美しかったな
で、ちょっとずつ関係者からこういう話だったっぽいぞっていう逸話だけが語られ都市伝説のように残る

せめて連載ペースぐらいは守らないと復活させた意味ないよな。永野護を見習え