PS Plus Premium Has More Subscribers Than PS Plus Extra

ソニーは、2023年3月現在、PS Plus Premiumの加入者数がPS Plus Extraを上回っていることを明らかにしました。この事実は、PS Plusの価格が高いこと、また、クラシックゲームの不足やゲーム体験版に関するソニーの対応についてユーザーから根強い不満があることを考えると、驚きをもって受け止められるかもしれません。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントCEOのジム・ライアンは、昨日、プレイステーションビジネスに焦点を当てたプレゼンテーションを行い、その中で、昨年サービスを刷新した際に、PS Plusユーザーの30%がExtraとPremiumに加入していたことを明らかにしました。2023年3月現在、1410万人のユーザーがExtraとPremiumに加入している。

全加入者のうち610万人(13%)がExtraを利用し、800万人(17%)がPremium層に加入している。Essentialは依然として最も人気のある購読層です。

ソニーはここ数ヶ月、Premiumに多くのクラシックを追加するために目に見える努力をし、パフォーマンスの問題にも対処してきました。しかし、Deluxeのユーザーはまだ不利な立場に置かれています。Deluxeは、ストリーミング配信ができない地域ではPremiumに相当するとされており、これらのユーザーにとってPS3の名作は依然として制限されたままであることを意味します。


確かプレミアム開始時は長期契約してた人は移行できずめっちゃディスカウントでアップグレードできたから、それが残ってるだけやろ。俺も2027年までプレミアム残ってるけど、それ以降はエッセンシャルに戻す予定


1~99巻まで11円 解体屋ゲン 5/31まで