Metal Gear Solid Delta: Snake Eater is Being Co-Developed by Konami and Virtuos

メタルギアソリッド3のリメイクのリークが最初に出たのは2年近く前のことで、当時はシンガポールのサポートスタジオVirtuosが開発元として挙げられていました。最近になって、『メタルギアソリッドデルタ』: スネークイーター』が正式に発表されましたが、コナミは開発元について言及しなかったため、当然ながらいくつかの疑問が生じました。

しかし、その疑問が解消されました。Virtuos社が蛇の絵文字のツイートでプロジェクトへの参加を予告しただけでなく、KotakuのシニアレポーターEthan Gach氏がTwitterで、このプロジェクトがKonamiとVirtuos社によって共同開発され、後者が「完全にサポート」することを明らかにしたのである。



"メタルギアシリーズの開発に携わっているコナミの開発チームに加え、Virtuos社も全面的にサポートしている "と、同社は声明で述べています。

もちろん、コナミは、Virtuos社がどの程度このプロジェクトに関与し、どのようなサポート業務を行うのか、まだ明確に確認していませんが、いずれにせよ、前述のリーク情報は確かに正確であることが判明しています。

一方、コナミはリメイク版でオリジナルゲームのボイスキャストを復活させることも確認しています。その詳細については、こちらを通じてお読みください。