【33円】角川コミックス・エース【12/11】ニンジャスレイヤー、未来日記、七つの魔剣が支配する、プランダラ、そらのおとしもの、JUDAS、私の救世主さま、いなり こんこん 恋いろは、喰霊、東京ESP、





プレイステーションの従業員でイベント参加者がソーシャルメディアに投稿した画像には、ライアンがSIEのスタッフたちとお酒を楽しんでいる姿が写っている。

ライアンには、初代プレイステーションをモチーフにした世界にひとつだけのPS5が贈られた。このゲーム機には、PS1スタイルの箱とPS1をモチーフにしたデュアルセンスコントローラーが同梱されていた。

また、出席者にはライアンの顔が描かれたクッキーが振る舞われた。



ソニーは9月、ライアン氏が30年近くプレイステーションビジネスに携わった後、2024年3月に退任する決断を下したことを発表した。

ライアン氏は自身の声明の中で、ヨーロッパでの家庭生活と北米での仕事との両立が困難であることを理由に挙げている。

「30年間、プレイステーションビジネスに携わってきましたが、2024年3月にSIEを退職することを決断しました。「とても特別な会社で、素晴らしい人たちや素晴らしいパートナーたちと働きながら、大好きな仕事をする機会を楽しんできました。しかし、ヨーロッパでの生活と北米での仕事を両立させることが難しくなってきた。

「プレイステーションは常に私の人生の一部であり、SIEの将来については、これまで以上に楽観的な気持ちでいます。私を信頼してくださり、非常に繊細で協力的なリーダーであった吉田さんに感謝します。"

退任するPlayStationのボス、ジム・ライアン氏にPS1スタイルのPS5が贈呈された。
ライアンは、PS5の発売を含め、2019年からプレイステーションビジネスを統括してきた。

この英国人幹部は、ソニーのプレイステーション部門で20年近く働いており、以前はSIEの欧州事業のボスやグローバルマーケティングの責任者を務めていた。

また、2017年には「なぜ古いプレイステーションのゲームを遊びたがる人がいるのか」と疑問を呈するなど、しばしば不評な発言をすることでも知られている。

Source


【33円】角川コミックス・エース【12/11】ニンジャスレイヤー、未来日記、七つの魔剣が支配する、プランダラ、そらのおとしもの、JUDAS、私の救世主さま、いなり こんこん 恋いろは、喰霊、東京ESP、

【Amazon】「Amazonギフトカード5000円分購入で500ポイント必ずもらえる 1/3」「3ヶ月間無料 Music Unlimited 1/11」「2ヶ月99円 Audible (オーディブル) 12/12」