Arrowhead Game Studiosは、 PCでのPSNリンクの義務化を巡る論争を受けて、 Helldivers 2のコミュニティマネージャーを解雇した。この反発を受けてソニーはPCでのPSNアカウント統合を中止したが、Discordでは「スピッツ」としてのみ知られるコミュニティマネージャーがこの大失敗でかなり奇妙な役割を果たした。

ヘルダイバーズ 2 コミュニティと頻繁に衝突していたスピッツは、反発の最中に立場を変え、プレイヤーにヘルダイバーズ 2 に対して否定的なレビューを残すとともに、Steam に返金を要求するよう奨励しました。スピッツは、PSNの決定をめぐってソニーと争うアローヘッドにとって、そうすることがアローヘッドの助けになると主張し、ソニーはDiscordのメッセージを読まないだろうと考えていた。結局のところ、彼らは間違っていたのです。

返金やレビュー爆撃を促すスピッツのスクリーンショットがあちこちに出回り、事態が収束すると手放された。Wccftechが撮影したスクリーンショットで、スピッツは自分たちの行為が「良い考え」ではないと認めたが、反省の姿勢も示さなかった。彼らは、Arrowhead での仕事は楽しかったし、続けていきたいと思っていたが、今は確かにその選択肢はないと言いました。

一部の選手は現在スピッツを支持し、解雇を撤回させようとしているが、選手たちとのこれまでの経歴を考慮してスピッツが去っていくのを見て悲しくないと言う人もいる。

【Amazon】【Kindle】セールまとめ

ソニーが悪いを煽ったからクビにされたならひどい話や