Microsoft は Activision 買収後、かなり意欲的に買収に取り組んでいるようだ。Windows および Xbox の巨人である同社が Valve を 160 億ドルで買収する計画があるという新しい (そして非常に刺激的な噂なので、覚悟しておいてほしい) 噂がある。そう、あの Valve だ。Gabe Newell が書いた。



Dior は Counter-Strike ゲーム コミュニティのゲーム中心のコンテンツ クリエイターであり、Microsoft が Valve Corporation を買収するために 160 億ドルの提案を準備していると伝えられていると X に投稿しました。その中には絶対に巨大な Steam ストアが含まれることになります...これまでで最も人気のあるPC ゲーム プラットフォームが市場に登場し、Microsoft の注目の星 ($$$)。

Valve が民間企業であり、Valve の価値や毎年 Valve がどのくらいの利益を上げているかを正確に知っている人がいないのに、なぜこれを検討するのかわかりません。 Valve が年間 100 億ドル以上の収益を上げているとの試算もあり、Valve CEO の Gabe "Lord GabeN" Newell の純資産は 40 億ドルを超えていると伝えられています。

年間ベースで Steam を通じて配信および販売されているゲームの数と、Valve が所有する Half-Like、Counter-Strike、Team Fortress、Dota などの巨大 IP の一部を考えてみると... 160 億ドルの提案は、Activision と Microsoft の 687 億ドルという巨額の合併に比べれば大したものではないでしょう。

【Amazon】【Kindle】セールまとめ

思う通りに動いてくれないところは全部買収する勢い