今週初め、数か月にわたる憶測の末、Activision はついにCall of Duty: Black Ops 6 を非常に漠然としたティーザー トレーラーで予告しました。このトレーラーでは実際のゲームプレイは示されていないようですが、政府の陰謀をめぐるストーリー展開がほのめかされていました。以前の噂では、Call of Duty: Black Ops 6 は物議を醸した湾岸戦争を舞台にするとも言われていましたが、この噂が今や確認されたようです。

Call of Duty: Black Ops 6の公式詳細は現時点では事実上存在しませんが、来月 6 月 9 日日曜日に開催されるXbox Games Showcase で詳細が明らかになることは間違いありません。ゲームがどのプラットフォームでリリースされるかは、今のところ推測するしかありません。

しかし、Twitter アカウント CharlieIntelによると、 『Call of Duty: Black Ops 6』はPlayStation 4 と Xbox Oneを除いた新世代ゲームのみになるとのこと。Call of Duty シリーズに関しては、CharlieIntel がかなり信頼できる情報源であることは注目に値するかもしれない。



追記:PS4/XB1版も確認された模様


【Amazon】【Kindle】セールまとめ

今年からゲーパスインするなら売上自慢もなくなるだろうし旧機種切った方が開発負担は減るだろうね