10円セール第1弾・第2弾・第3弾(9/13 10時まで)





ベテランアナリストは、ソニーがPS5の最大の失敗を無料プレイにすることで救えるかどうか疑問を呈している。そう、私たちはコンコードについて何十億回も話しているのだが、この憶測はゲームの将来について重要な疑問を提起しているため注目に値する。ソニーはコンコードを完全に諦めたわけではないと示唆したが、どうすれば救えるのだろうか?

問題のアナリストは、他でもない米国市場の専門家、マット・ピスカテラ氏だ。IGN のインタビューでピスカテラ氏は、コンコルドはプレイヤーに完全に拒否されており、 Foamstars のように無料プレイにするだけでは不十分かもしれないと指摘した 。

「一方で、ゲームと IP があまりにも徹底的に拒否されたため、修復不可能だと思われるかもしれません」とピスカテラ氏は語った。その後、彼はいくらか楽観的な見方を示し、コンコードについて知っている人は多くないため、「おそらく別のモデルと大幅な刷新で復活できるでしょう」と付け加えた。

Piscatella は間違っていない。以前指摘したように、Concord のオープン ベータ版は無料だったが、それでもプレイヤーを引き付けることはできなかった。ソニーが状況を好転させるには、ゲームを試してみたいプレイヤーが必要だが、それがどのように実現するかは不明だ。

現時点では、コンコードが成功裏に復活できるシナリオを想像するのは難しい。また、プレイヤーからすでに完全に拒否されたものにソニーがリソースを投資し続けるかどうかはまだ分からない。

【Amazon】【Kindle】セールまとめ

FANZA夏の同人祭2024(9/9 月 11:59まで)