須田剛一氏は、別名Suda51としても知られ、No More HeroesやLollipop Chainsawなどのゲームのクリエイターです。彼はゲーム業界の象徴的な存在とみなされており、最近Metacriticについての意見と、それが業界にどのような影響を与えているかについて語りました。

須田五一氏と三上真司氏は、 GamesIndustry.bizとの最近のインタビューで Metacritic について語りました。彼らは、ビデオゲーム開発者としての経験と、Metacritic が自分たちにどのような影響を与えたかについて語りました。「みんな、Metacritic のスコアに注目しすぎ、気にしすぎています。」須田五一氏のような開発者がこのような意見を持っているのは驚くことではありません。特に彼のゲームは彼のユーモアのセンスと個人的なタッチを非常にうまく表現しているからです。さまざまなレビューを受けていますが、彼はカルト的な名作となる奇妙なゲームを作成することでよく知られています。

ゲーム業界の他の開発者と比べると、須田五一氏は明らかに自分のために、そして自分の好きなもののためにゲームを作っています。最近では、ロリポップチェーンソーがリマスターされ、さまざまなプラットフォームで再リリースされました。これまでのところ、観客から肯定的なレビューとコメントを受けています。「ほぼ決まった公式があるところまで来ています。Metacritic で高いスコアを獲得したいなら、この方法でゲームを作ります。その公式、つまり市場性の範囲に当てはまらないゲームは、Metacritic でポイントを失います。」

特に、須田51氏は AAA企業を非難し、これらの企業は「誰もが数字を気にしすぎる」ため、オンラインで否定的な評価を受ける可能性に対処したくないと述べています。この発言は特に真実味があり、Star Wars Outlawsの監督は、Metacriticのスコアが 本質的に悪いスコアではなかったにもかかわらず、そのスコアに失望したと公に語っています。

彼は、Metacritic のスコアを確認することについて苦い経験を​​したと認めており、メディアが彼のゲームスタジオであるグラスホッパー・マニファクチュアに 0 点を付けたことで気分が悪くなったと語った。

須田五一氏はゲーム内でのパロディキャラクターや風刺のファンなので、こうした批判は驚くには当たらない。例えば、デイモン・リッチテロは『トラヴィス・ストライク・アゲイン』と『ノーモア ヒーローズ III』のメインの敵役で、ジョン・リッチテロのパロディであることは明らかだ。このキャラクターは、『シャドウズ・オブ・ザ・ダムド』などのゲームを開発しているときに感じたフラストレーションや、リッチテロ氏がエレクトロニック・アーツの CEO だったときに会社が感じていたストレスを反映して作られた。

Metacritic はゲームレビューのすべてではありません。それでも、多くの企業がそうであるかのように行動しています。ただし、Steam やゲーム専用のディスカッション ページやフォーラムにレビューを投稿する人々から有益なコメントを得る可能性の方が高いです。

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