日本の雑誌「ヤングジャンプ」のインタビューで、野村氏はキングダム ハーツ 4について、そしてそれがどのようなものになるかについて少し語りました。野村氏は、キングダム ハーツ 4 は概してシリーズのリセット ポイントとして捉えられており、新しいファンが入りやすい作品になることを期待していると述べました。さらに、野村氏は、シリーズの次の作品が引退前に完成させたいと考えているストーリー アークの始まりとなることも示唆しました。野村氏は、キングダム ハーツのメインシリーズであと何本のゲームを作るつもりなのかについては触れませんでしたが、自分のキャリアは終わりに近づいていると考えていると述べました。

「夢のない話で言えば、引退まであと数年しかないので、引退するかシリーズを終わらせるかを決めないといけない状況です」と野村氏は言う。「『キングダム ハーツ4』は、完結する物語になるつもりで作っています」

【Amazon】【Kindle】セールまとめ

定年まではスクエニにいるつもりなんかね、まぁ独立したクリエイターで成功している人は一握りもいないので予算や権力を使える状況を維持するのがクリエイターとしても一番かしこい選択だとは思うけど