Amazon ブラックフライデー(11/27 水 ~ 12/6 金)




CD Projekt REDは、大規模で非常に詳細なオープンワールド体験を作り出すことを習慣にしており、ご想像のとおり、開発者は次のゲームである The Witcher 4でこの傾向に逆らうつもりはなく、現在本格的な制作段階に入っている。実際、スタジオのこれまでのオープンワールドメガトンよりもさらに大規模で野心的なタイトルになると予想できます。

CD Projekt REDの技術担当副社長チャールズ・トレンブレイ氏は、 Eurogamerとの最近のインタビューで、スタジオの現在の技術基盤(Unreal Engine 5を主要な制作ツールセットとして採用した後)により、次のプロジェクトが 「ウィッチャー3」 や サイバーパンク2077よりも「優れ、大きく、素晴らしい」ものになることを保証できると説明した。そしてもちろん、ご想像のとおり、スタジオはサイバーパンク2077のような悲惨な発売を二度と避けたいと考えている 。

「簡単だとは言いませんが、クールなものをいくつか作っていると思いますし、うまくいけばそれが [技術の] 良いショーケースになると思います」とトレンブレイ氏は語った。「唯一言えるのは、私たちにとって技術が変わっても、私たちが常に野心的であるという事実は変わらないということです。そして、私たちが次に作るゲームは、小さくなることも、悪くなることもないでしょう。ですから、それはウィッチャー 3よりも良く、大きく、素晴らしいものになるでしょうし、サイバーパンクよりも良いものになるでしょう。なぜなら、私たちにとって [そのような形での発売は] 受け入れられないからです。私たちは後戻りしたくありません。」

「たとえ『汗だくになる瞬間』や、もしかしたら悪いことが起こるかもしれないが、それでも、私たちは過去数年で達成した以上の成果を出すために全力を尽くすつもりだ。だから、基本的にテクノロジーは私たちの障害にはならないはずだ。」

規模で言えば、 サイバーパンク 2077 の 世界はウィッチャー 3 の世界 よりも明らかに小さい が、CD Projekt RED は両方のゲームで、拡張パックを含まなくてもプレイヤーが何十時間も飽きずに遊べるほどのコンテンツが詰まった、巨大で密度の高いプレイスペースを作り上げている。スタジオが次のプロジェクトで同様のことをしようとしていることは、それほど驚くことではない。

しかし、 『ウィッチャー4』についてもっと多くのことが分かるまでには、まだしばらく時間がかかるだろう 。CDPRがあちこちでちょっとした情報を漏らす可能性はあるものの、発売まで1年ほど残​​されるまでは完全に明かされるとは思わないほうがいいだろう。

Amazon ブラックフライデー(11/27 水 ~ 12/6 金)
3ヶ月99円 読み放題「Kindle Unlimited」 12/6まで
3ヶ月無料 Amazon Music Unlimited 1/10まで
3ヶ月99円 聴き放題 オーディオブック「Audible」12/6まで
【Amazon】【Kindle】セールまとめ

3と同じサードパーソンならプレイしたい