ユービーアイソフトは、アサシン クリード シャドウズを再び延期し、今度は2025年3月20日まで延期すると発表した。これは、今後のゲームをさらに「改良し、磨き上げる」ためだ。フランスの出版社は、会社売却の選択肢も検討していることを示唆した。



Ubisoft からの別の「戦略的アップデート」プレスリリースでは、同社は価値を維持するために事業運営にいくつかの重要な変更を加えていると述べられています。

その一部は、「投資に対する非常に厳選されたアプローチとともに、大幅なコスト削減を推進する」ことです。XDefiant のキャンセルと最近のスタジオ閉鎖は、この取り組みの一環です。

『アサシン クリード シャドウズ』の3月への延期は、同社の品質に対する「新たな焦点」の一環である。そのため、プレイヤーのフィードバックに基づいて改良を加えるために、ゲームの開発にさらに1か月が追加された。

この声明は、同社が売却を検討していることも示唆している。

「ユービーアイソフトは本日、ステークホルダーにとって最大の価値を引き出すために、さまざまな変革的戦略および資本主義オプションを検討し、追求する一流アドバイザーを任命したことを発表した」とユービーアイソフトのプレスリリースには記されている。

「当社は、クラス最高のプレイヤー体験を提供し、業務効率を高め、価値創造を最大化するために、グループを再編する決定的な措置を講じてきました」と、ユービーアイソフトの共同創設者であるイヴ・ギルモは述べています。「また、最近、一流のアドバイザーを任命し、資産の価値を最大限に引き出すために、さまざまな戦略的および資本主義的オプションを積極的に模索しています。ユービーアイソフトの資産とフランチャイズから価値を生み出す可能性のある道筋がいくつかあると確信しています。」

3ヶ月無料 Amazon Music Unlimited 1/10まで
【Amazon】【Kindle】セールまとめ

すぐ飽きるオープンワールドしか作れないメーカーやからなぁ買うところあるのかどうか