久々にヨドバシカメラ梅田に行ってきました。

来年引越しを予定しているので、そのときに40型ぐらいの液晶TVでも買おうかと思い下見にでもと。

驚いたのは展示している9割以上が液晶TVになっており、更に9割以上がフルスペックハイビジョンになっていた事です。申し訳ない程度にノーマルスペックハイビジョンも展示されてましたが、ちょっと極端かなーと思いましたね。実際見比べても今のハイビジョンソースではフルスペックとノーマルの差なんて良く見てもわからない程度ですし。

ハイビジョン番組は結構昔から見ていますが、最初は画質の美しさに圧倒されるのですが、そのうちにセットの安っぽさや女優やアナウンサーの肌とかが気になってきます(笑

民放ではまだまだハイビジョン機材の質も低いような感じです。

勿論次に買うのもノーマルスペックハイビジョンで充分だと確信しました。