やっとのこさでクラクラ(クラーケンクラブ)をゲットすることが出来ました。今年1月頃のインフレ時にエンハンスソードを当時3600万ギルで入手し、次なる目標は・・と思ってたアイテムではありましたが当時の相場で約1.6億程度と流石にリーマン掘り士では気の遠くなるような金額でした。それから悪夢の掘り修正が入り、レアアイテムの値段も下がり続けてはきましたが今年7月の時点で大体1億弱程度、今の掘り利益からすると来年春位まではかかるなーと思って地道に掘り続けていたのですが予想以上にデフレ化は進み、私の資金と相場金額がクロスするまでに至りました。

名前は出せませんが譲っていただいた方ありがとうございます。

さて次の目標は・・・無いな。金で買えるアイテムも減ってきてるし・・・。

とりあえずサポ忍のレベルを37まで上げようかな。