帰宅するとPLAYSTATION StoreにGTHDのデモムービー「GRAN TURISMO × NISSAN」がアップされていました。早速ダウンロードしてみましたが、特筆する内容は無いですな・・・。まぁHDD余りまくってるのでいいんですが(笑

とまぁお寒いPS3ソフトラインナップですが、北米版はローンチソフトが15本と日本とは偉い違いだったりします。PS2以降のゲーム市場の主役は日本から欧米へ移り変わっていると言う事実は認識していたつもりですが、日本企業発のコンソールですら国内軽視の姿勢をこうも見せ付けられるのは寂しい限りです。

と言うことで売り払ってしまったXBOX360ですが、「ブルードラゴン」や「ウイイレX」などの気になるソフトが揃いつつあったりします。私自身の中では今更オフラインRPGってどうなのよって言う感じもありますが、次世代機初の大作RPGって事でFF好きとしても気になるソフトです。ウイイレは映像表現の向上がそのままソフトの魅力にも繋がるので、次世代機版は素直に嬉しい所。でもオンラインモードは二人しか遊べないのね、22人対戦モードってのも実験で良いから盛り込んで欲しかったです。そういや「オンラインストライカー」ってどうなったんだろう。

予定している臨時収入が入ればXBOX360買戻し計画も実行しようかしら。

※タイトルとほぼ無縁の話になりましたが、新しいタイトル思いつかないのでそのままで(笑 ついでに文章も古い・・・