久々の北米Storeにおける新作デモです。公開して間が無い為だと思いますが、ダウンロードに相当時間が掛かってます。2時間経過しても1/3程度しか落ちてませんでしたので放置して寝ました。翌朝起床すると無事ダウンロードは終了していたのですが、果たして何時間ぐらい掛かったのでしょうか?

FullAuto「2」と言うぐらいですから勿論「1」もあるのですが、XBOX360版だったりします。2作目はPS3専用とアナウンスされてますね、まぁ専用ソフトということでパフォーマンスも期待したいところです。

さすがに1080pのグラは高解像度でシャープです。充分に美しいのですが、PCゲームっぽい絵作りが気になりました。デモのステージ(街中)がそのように感じただけかもなので、別のステージも見てみたいですね。

オフラインモードをプレイしてみた感想ですが、自動車を運転している感覚があまり伝わってきません。相当昔のレースゲームのプレイ感に似ていて、加速・減速・曲がるのアクションがパッド操作にダイレクトに反応します。と書けば操作性が良いゲームと伝わってしまいそうですが、自動車ゲームとしての肝である「上手く操作できない感覚」が全く無いのです。まぁホーミングミサイルが搭載されているクルマを操作するわけですから、自動車のリアルな挙動がそれ程求められてないのは理解できるのですけどね。

今回Storeに公開されたデモ版ですがオンライン対戦も出来ます。5分で終了してしまいますが、オン対戦の面白さは存分に体験できます。正直オンライン対戦になると上記のような挙動がどうの操作がどうのなんて事は全て吹き飛んでしまいます。北米プレイヤーと思われる人たちと街中を走りながら壊しあいをしたのですが、あっという間に終了してしまいました。私は不慣れな部分もありボロ負けだったのですが、とても楽しい時間が過ごせました。FullAuto2のメインはオンライン対戦なのは間違いありません。製品版では地域によってサーバが分かれていない事を祈りたいものです。つか国内版出るのか?