最近進めたステージでは他のキャラ(戦士)と一緒に戦う事が出来ます。思慮深くて嫌味なメイジと違い戦士君は直情型の性質です。彼の武器は写真のとおりの木槌で、尖った部分の方が攻撃力高そうなんですが、平べったい部分で敵を殴ります。結構気に入っていたキャラなんですが、今日のミッション途中で殺されてしまいます。

私はてっきりムアコックのエターナルチャンピョンのように3人のキャラがパラレルに行動しながらリンクしていく物語だと思っていたのですが、どうやら別々の話が用意されているようです。

さて、マラケシュこと魔法使い君はとても強いキャラです。敵に囲まれたときは「ブリザード」を唱えておけば周囲の敵はほぼ壊滅状態になりますし、敵を倒せばマナ(MPみたいなもの)も回復するので枯渇を気にする必要もあまりありません。他のキャラも一応魔法は使えるのですが、魔法使い君はさすがに本職だけあって強烈な魔法が揃っています。
余談ですが、私よりも何週間も後にダークキングダムを購入した会社の同僚はとうの昔にメイジ編をクリアしています。まぁ私がどれだけ進めるのが遅いかと言う事なんですが、他のキャラを全部クリアするまでどれだけ時間が掛かるのやら。

早く他のキャラも使いたいような気もしますが、元々魔法使い大好きな私ですからマラケシュ君との冒険をじっくり楽しみたいと思っています。
Photo