「まいにちいっしょ」のGW企画として日替わりで色々なポケピが登場しました。特に3日目はリッキー、4日目はピエールが初登場で、初期ポケピが全員揃った事になります。

余談ですが初代「どこいつ」をポケステでプレイしていた頃、会社に持っていくと同僚のOL達に下ネタ単語を大量に投入され、大切に育てていたトロが汚された事があります(笑)

更にどうでも良い話ですが、私は戌年で犬好きですので最初に選んでいたポケピはピエールでした。勿論、あんなカマキャラだとは予想してなかったからですが。「まいにちいっしょ」におけるピエールの人気の無さも、あのカマ口調が大きいんでしょうなぁ。今更キャラ設定も変更できないでしょうから仕方ありませんが。今では一番好きなのはR鈴木かな、アシュラマンみたいだし。

任天堂におけるマリオ、セガにおけるソニックに匹敵するヒーローとしてSCEはトロなんでしょうか?正直なところ、実は私はクタさん(SCE前会長・久夛良木氏)だと思っています。あの人こそ本当のリアルヒーローだったんですけどねぇ。

更に話はずれますが、TIME誌の「世界の100人」で任天堂の宮本氏が選ばれてます。宮本氏も素晴らしい才能の持ち主だと思うんですが、ディズニーや宮崎駿と同等の「世界観の押し付け」がどうにも気に入らないんですよね・・・。

まとまりの無いままに雑談で終了と。