4月中旬あたりからガッツリとゲームをしていません。ダークキングダムも2キャラ目の途中で仕事が忙しくなって疎遠になってしまいましたし、GW前には引越しでドタバタしていたので完全にリセットされてしまいました。NINJAのような良質な体験版は結構プレイしたんですけどね。

ゲーム暦はそろそろ25年が見えてきましたが、基本的にはアクションよりはRPGを中心にプレイしていました。勿論、RPG隆盛になる1986年以降の話です。

昨年秋以降はPS3とXBOX360という次世代ゲーム機の映像に虜になってしまいました。正直なところ、お陰でPS2のゲームをプレイする気が殆ど無くなっているのも事実です。未プレイの良作RPGがPS2でゴロゴロしているのも判っているのですが、どうにも気が乗りません。とは言えハイデフゲーム機のRPGは在庫切れです。ブルドラもエンチャントもダークキングダムもプレイ済みですしねぇ。

PSP版「FFT」も購入予定ですが、あくまでも外出用と考えてます。今まで手をつけていなかったプラットフォームとしてWIN版のゲームを探しています。ファルコムの「英雄伝説 VI 空の軌跡」シリーズとかどうかなと検討中です。ファルコムのゲームは「英雄伝説II」以来だから17年ぶりぐらいになるかも知れません。ザナドゥ、ソーサリアン、イースにはインパクトを受けた世代ですので期待しています。