PS Storeに「FolksSoul 失われた伝承」のトレイラームービーがアップされてましたので、早速見てみました。

西川貴教の歌ってどうよ?と思ってたのですが、ムービーに挿入されている曲はそれなりにゲーム映像の雰囲気にも合ってましたし悪くないと感じました。でも登場人物の台詞は日本語じゃないんだよね(笑)まぁ有名歌手を使ったからと言って値段が上がっているわけでもない(むしろ定価5980円は廉価)ので文句はありませんね。

アクションアドベンチャーですのでRPGのようなレベル的な成長要素は無いと思われます。その代わり「フォークス」と言う存在を吸収・使役して攻撃していきます。ムービーを見る限りではド派手な演出で楽しそうです。スグに飽きるかもですが(笑)

以前のブログにも書きましたが6月上旬から体験版がダウンロードできるみたいですので、操作レスポンスやカメラ操作については体験版で確認が出来るでしょう。発表当初はそれ程期待してなかったタイトルですが、今は「カメラ操作さえ納得いけば」購入確実なソフトです。PS3専用ソフトの購入支援もありますが、スクリーンショットやムービーから感じる世界観が結構気に入っているのも要因です。

でも前の週には「NINJA GAIDEN Σ」が発売されるんだよなぁ。開発の関係で無理言っても仕方ないのですが、どちらかのソフトが4月~5月に発売されていれば売り上げも全然違うと思うんですけどね。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/folks/