以前も紹介した「Xbox360 エリート」が正式に国内でも発表されました。値段は47800円で発売は10月11日です。Xbox360も北米では好調なセールスを記録していますので、そろそろ値下げの時期かな?と思っていたのですが実質据え置きでしたね。20GB版を値下げする可能性もありますが。

発売時期は正直ここまで遅くなるとは思っていませんでした。7月ぐらいかなと思ってたんですけどねぇ。HDMI搭載や120GB-HDD搭載と弱点を埋めてきたバランスの良いマシンですが、購入するかどうかのポイントは「DVDドライブの騒音」が改善されているかどうかです。

まぁ現時点で流れている情報では本体もDVDも以前と同じ騒音レベルとの事ですので、MSが「Xbox360のドライブはウルサイ」と言う事をキチンと問題点として認識しているかどうかは甚だ疑問ですが・・・。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070705/xbox.htm